2015年6月23日 (火)

みんなでチョークアート

よさこい友達とチョークアート講座 第4弾!


今回は「ひまわり」と「スイカ」から選択

とっても個性豊かに完成しました♪

1435065281526.jpg

夏っぽいですね~(*´∇`*)


これからよさこいシーズンがピークになるので、しばらくお休みですが、また冬には開催したいなぁ

2015年6月 1日 (月)

5月 6月 そして

5月の花をアップし忘れてました(^_^;)


1433126572539.jpg


菖蒲(あやめ)です

あやめ 花菖蒲、かきつばた の違いが全くわからなかった私
庭に咲いてるのは何なんだ!と必死で調べましたよー(汗)


あやめらしいです(笑)
もう二度と描かない(T_T)
難しかった…


そして、6月の花


1433126573331.jpg


紫陽花です
雨に映える花ですね
カンカン照りの日に見る紫陽花は、綺麗に見えないのは私だけでしょうか…


そして

ジャン!!

1433126574749.jpg

1年間の花が描き終えました!!


下手ながらも達成感♪

同じ色の花が続かないように配慮したりもしました

自己満足です♪


2015年4月 1日 (水)

4月の花

新年度ですね!

と思ったら、寒くなっちゃいましたね~(T_T)


さて、チョークアート 4月の花は


11082332_656700334459141_6526186027



木蓮です

我が家には大きな木蓮があり、4月になるとたくさんの花を咲かせます


11102941_656700347792473_7466156891




遅咲きなので、まだまだ満開ではないのですが、つぼみがギッシリ!

濃い紅色なので、満開になるとそれは見事で

通行人の方も見上げていきます


私にとって4月は  木蓮  なんですね~

桜もいいけどね・・・


春になって

新しい出逢い

新しいコト

ワクワクドキドキですね


その分心身共に緊張しやすい月です


お身体ご自愛ください(*^_^*)




2015年3月 1日 (日)

3月の花

気づけば3月(^_^;)

早いですね


あっという間に夏になるんだろうなぁ~



3月の花 チョークアートは


11034300_640561572739684_8247024167





チューリップです

原色の濃い黄色のチューリップが描きたかったのですが

私にはとても難しくて描けなかった(T_T)


これが私の実力ということで(笑)



チューリップは 保育園の卒園式で、園児たちを見送る花としての思い出があります

鮮やかな色と、媚びない立ち振る舞いが大好きです

2015年2月 8日 (日)

2月の花

1423406171009.jpg

アップ忘れてました(^_^;)

2月の花です。

梅。


「梅」と「桃」と「桜」の違いを調べちゃいました(笑)

なるほど~!という感じですね

似てるけど微妙な花びらの形や花の付き具合、木の皮の違いがあります。


季節の花を描くようになってから、少し花のことがわかるようになってきたかな


いや、昔はホントに花の名前とかわからなかったんですが


あと、1月の花


1423406176754.jpg


水仙です
白は難しいです

お友だちとチョークアート

1423405750425.jpg

お友だちとのチョークアート第2弾!
偶然にも今日テレビでチョークアートやったみたいですね
だんだん認知度が上がってきたかな~


今回は苺とマカロンから好きなのを選択して描きました


途中はなかなか思うようにできなくて、これ、ホントに仕上がるのか?!と不安になるのですが、チョークアートの良いところは描き直せる所と、最後にマジックが待ってるところ!(笑)


そして、みーんな素晴らしい作品に仕上がるのでした♪


同じ絵でも一人一人個性が出るのが面白いです。


1423405752213.jpg

ランチも美味しかったし楽しい時間でした

第3弾はいつやろうかなー(*^^*)

2014年12月15日 (月)

カフェでチョークアート

私が時々やっているチョークアート
やってみたい!というお友だちが何人かいたので、じゃあ、興味ある人集めて先生に出張教室やってもらおう!ということになりました


私お得意の「人数集めて出張教室」です(笑)

お教室に出向くのも楽しいけど、お友達同士でワイワイも楽しいじゃんね~♪


皆さんチョークアート初体験、ということだったので、体験用の絵を2つ用意して頂き、好きな絵を描きました。


ちょっとクリスマスをイメージして、

りんご と ロールケーキ


私はりんごは体験済みだったので、ロールケーキ


これが結構の集中力を要しまして(^_^;)

りんごチームはなにやらワイワイ楽しそうに声が聞こえるのですが、ロールケーキチームは独り言やため息があちこちから...

「あっ、色が混じっちゃった...」
「こすこすこす...」(←軽く擦るように、の意)
「この色合いはどうなんだ...?」


みんな、真剣!!

チョークアートって、無心になれるんです、ホント。

最後にスプレーをかけると、あら不思議
なんとなーく不満足だった出来映えが


「アタシって、才能あるんじゃない!?」的な出来映えに変わるんですね~


私はいつもこのスプレーに助けられてます(笑)


みんな、出来ました!

カフェでチョークアート

素敵ですよね!
色の出し具合などで、絶対同じ絵にはならないのが面白いところです。

そして、ワークショップをさせていただいたのは、海が目の前のドックカフェ「うんとCafe」さん
パグちゃんがたくさん集う、とても素敵な空間です。
もちろんワンちゃんがいなくてもお茶は出来ますよ♪

1418638251968.jpg


ランチがこちら
ソーセージがメチャクチャ美味しかった!
周りのパンも、フレンチトーストになってるんです。

パイ包み焼きも美味しかった!


オーナーさんが気さくな方で、ワークショップも歓迎してくださるので、ぜひまた利用させて頂きたいスポットです

2014年12月 5日 (金)

12月の花

月日経つの、早すぎですねー!!


Image_2






今月の花は、ポインセチア

クリスマスカラーの 目を引くお花ですね



自分の中で大きくウエイトを占めていた外部の仕事ももうすぐ終了

来週は クリスマスイベントもあります

ひとつひとつ クリアしていって 今年やり残しがないように 悔いが残らないように

残り1ヶ月 過ごしていきたいです

2014年11月12日 (水)

今月のお花

今月は


アップが遅くなりましたが、今月のお花は

山茶花(さざんか)


難しくて、分かりにくいとは思いますが

山茶花と椿は酷似してるんですが、花ごとボトッと地面に落ちるのが椿
花びらがパラパラと落ちるのが山茶花なんだそうです


存在力のある、素敵な花です

2014年10月 1日 (水)

今月の花 10月

秋

10月です

早いですね

今月のチョークアートは「栗と紅葉」

一気に秋めいた色合いです。

スポーツの秋
芸術の秋

で攻めようかな(笑)



ファーストサイン
ファーストトーク

10月から新しい教室が始まります!

お子さまとのコミュニケーションに特化したお教室

楽しいですよー
ぜひ、いらしてくださいね♪

Smile  永井かおり
09069589273
smile-200931☆nifty.com(☆を@に変えてください)