2014年1月13日 (月)

勇気づけ講座はこちらのブログで

2月から始まります

「ママがHAPPYになるための 勇気づけ講座」

詳細は後程!


そして、勇気づけ講座関連の記事は 別のブログにアップすることにしました

http://ameblo.jp/smile-totokiti/


左横にも 「勇気づけ講座」のバナーがあり、クリックすると移動します

まだ、ほとんど記事は無いのですけどね(笑)

徐々にアップしていきますので、よろしくお願いいたします

2013年12月26日 (木)

ELMリーダー養成講座

ELMリーダー養成講座


クリスマスイブに ELM勇気付けリーダー養成講座が修了しました


2日間にわたり、とても内容の濃い、充実した時間でした


私の仕事もそうですが アウトプットをするって本当に難しい

インプットして、なるほど~と思っていても、それをガッチリ自分のココロとカラダに染み渡らせ落とし込まないと、アウトプットは出来ない

ただ単に、テキストに書いてあることを読むだけでは、参加者のココロには響かないし、自分もうわべだけの言葉になってしまう

この2日間はそんなことをヒシヒシと感じていました

特に私は、うわべを取り繕うのが巧い?ので(笑) 見た目的には成功したかの様に見えますが


自分のココロに響いていない

自分の言葉で伝えていない



いつもの悪い癖が出てきて、落ち込んだものです

落ち込んだ?

うん、ちょっびっとだけね(笑)

すぐに復活!

悪い癖は直せる

その方法もわかってるもんね~

それをやるかやらないかは、私の選択



ELM講座をまず参加者として12章全部受けて、そのあとリーダー養成講座へ


生活に活かしていくのは少しづつで、もちろん出来ていないことのが多いけど

それでも 自分を見つめることが嫌で避けてきた  ウン十年

やっと自分の奥を見つめつつあります



必ず子育てや家族 友人 会社で 役に立つ講座です

そう確信したので、これは皆さんに伝えていきたい

いいものは発信していきたい

そう思い、リーダーになりました



これをファーストトークにもちょびっと 取り入れていこうと思っています



そして、来年には 講座を開講する予定で、協力を得ながら現在動いています

たくさんの方に伝わりますように



そして、一緒に12章の講座から養成講座まで  一緒に受けてきた皆さん

なにより、リーダーのちはるさん

ありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします