2015年2月16日 (月)

最近の

1424047745516.jpg



一番のお寝坊さん

2015年2月 5日 (木)

すきあらば

1423100365778.jpg



こたつに入ってると、膝の上に乗っかってきます

狭くても押し込むように(笑)


ニャンモナイト♪



最近はお布団にも入ってきて、人間のように顔だけ布団から出してビローンとのびて横出寝てます




気まぐれな猫が、大好きです(*´ω`*)

2013年12月22日 (日)

尿結晶

最近 やたらトイレに行くなと思ってました

その割には出てない感じで、ふんばってる

おしっこ出てないみたい

膀胱炎かなぁなんて思ってたんですが


そしたら今日、血が

病院に行って尿を調べてもらったら、結晶があるとのことでした

顕微鏡で見たら、三角すいの形をした結晶が


猫は腎臓やおしっこの病気が多いと聞いてはいたけど、1歳のぐ~さんがなるなんて

原因を聞いてみたら、これはもう体質だそうです

マグネシウム、カルシウム、リンなどが結晶や結石のもと

過剰にとると体内で結石がつくられ、膀胱に詰まってしまいます

完全に詰まっておしっこが1滴もでなくなってしまったら、48時間ほどで死に至るケースもあるそうです


早めに来てよかった・・・

治療法は食事療法しかないそうです

尿石症用の管理食をこの先 ずぅっと食べるしかない

なんか可哀想な気もします

でも、詰まって大事になって手術したほうがもっと可哀想だものね


いま ぐ~さんは何回もトイレ行ってふんばってます

出ないみたい

言葉で表現できないから、見ていてかわいそう・・・(T_T)

2013年7月23日 (火)

ぐーさんの誕生日

935074_357111404418037_1307985099_n





ぐーさんのお誕生日

いつ生まれたかは定かでない

処分されるところを、前の飼い主さんが引き取って命拾いしたという

だいたいこの時期に生まれたってことで、し~さんが決めました


縁あって我が家にきたぐ~さん

今では欠かせない家族の一員

猫を飼うことに一番難色を示していた父に一番慣れていて 甘え上手で

今じゃ父も ぐーさんの姿が見えないと「ぐーさんは?」と探し回る


あなたの存在は本当に癒しです

我が家に来てくれてありがとう

2013年7月 4日 (木)

お気に入り

写真

円座に陣取り お昼寝

いつも特等席です

2013年5月30日 (木)

足圧マッサージ?

足圧マッサージ?
足でモミモミ踏まれるのが好きな ぐーさん


元はあまり猫を飼うことに賛成してなかったじぃじが、邪険に足で追っ払ってたのがツボにはまったらしく、じぃじが歩いているとすりよって足元でゴロンと寝転がりおねだりするように

今じゃじぃじもまんざらでもなくて、「しょうがねぇな」とかいいながら、相手をしてます
「これやると気持ちいいみたい」と、足圧マッサージしたり、顔をウリウリしてあげたり


すると、ウットリして寝ちゃいます


なんだコイツw
足圧マッサージが好きなんて、通といえば通かもね…(^-^;

2013年5月 9日 (木)

お散歩?

お外を満喫中☆


猫にリードなんて…と思うのですが、完全室内飼いのため、やむを得なく


外の世界を見る目はキラキラしていて、やはり出してあげたい(>_<)


という事で、GW中も何回か出してあげました

鼻をずっとピクピクさせて、身体をコンクリや砂利にスリスリ


風や音に振り向き、鳥に威嚇


五感をフル回転させていました

こう言うのが赤ちゃんの場合、脳の発達に繋がるんだよね〜
ぐーさんにもいい刺激だよなぁ

なんて考えてました


ついでに抜け毛がハンパないのでブラッシング


最初は外の世界に夢中で、ブラッシングしてても無視

そのうち


「ウザッ!!」


とシャー!!と威嚇されちった(笑)

でも猫って、ホントに自由
犬の様に引っ張ったって、絶対ついてこない(-_-)

2013年4月16日 (火)

あなたは何者?

あなたは何者?

自分を猫と思ってない ぐーさん

何しても可愛い!

何しても可愛い!

袋がだいすき ぐーさん
 

癒されます(*´∀`*)

2013年4月 7日 (日)

ボクも

ボクも

いただきまぁす

より以前の記事一覧