フォト

ホームページはコチラ

お問い合わせ・お申込み

ワンデイ講座

2017年1月15日 (日)

ベビーマッサージ初級講座

1484435949200.jpg

今日はベビーマッサージの初級講座です

以前(4年前!)受講下さった方からのご紹介です

お会いできるのが楽しみです

2017年1月11日 (水)

リフレ初級講座

1484094109125.jpg

これから二日間にわたって リフレのワンデイ講座です

お客様をお待ちしています

ドキドキ♪

2015年3月10日 (火)

何かをしてあげたい。

今日はベビーマッサージのワンデイ講座でした


約4時間の講座で、協会認定の初級修了証が発行されます

内容も本講座に負けず劣らず濃いんですよ

ベビマをもっと深く知りたい方、ぜひ 受講をおすすめします!


今回は、未熟児ちゃんに携わるお仕事をされているHさんがお越しくださいました


わが子を小さく生んでしまったお母さんは、大なり小なり心に傷を負い、自分を責めています

「私のせいで、こんな小さく生んでしまって辛い思いをさせてしまっている」


そしてお父さんは、可愛いわが子なのにあまりにも小さいわが子にどう接していいかわからず、触れることにためらいがある

触ったら小さいわが子は壊れてしまいそうで


そんなお父さんとお母さんから聞かれるそうです

「わが子に何かしてやれることはないでしょうか」


可愛い小さなわが子に何かしてあげたいご両親

そんなご両親に何かを伝えたいHさん


そして私は ありったけベビマの良さをお伝えしました



そう、ベビマの効果の一つに「バーストラウマを癒す」というのがあるんです


私も3か月の早産で子供を870gで出産しました

自分を責めに責めたし、今思えば少しノイローゼ気味だったかもしれません

入院中の5か月間、毎日病院へ通いました

わが子に出来るのは毎日の搾乳と 面会に行ってあげれることだったから

 


私も「何かしてあげれることはないか」と探していた一人だったんです

でも、その頃はベビマなんて知らなかったから

知ってたらどんなに心強かったか

毎日でもやってあげてたのに


ベビマは心身の発達を促すだけでなく、そういった出産時に起きたトラブルなどのトラウマを癒す効果もあるんです


ぜひ、今不安を抱えているお母さんに教えてあげてくださいね

触れるのが怖いというお父さんに 触れ方とその大切さを教えてあげてくださいね



Hさんの「何かをしてあげたい」という気持ちが 伝わりますように

2013年12月14日 (土)

リフレクソロジー初級講座

ベビーマッサージセラピスト養成講座の中に、「英国式リフレクソロジー」の初級講座の内容があります

初級では、15分程度の施術ができるようになります



ママさんは育児や家事や仕事で、とってもお疲れです

でも、自分の時間なんて、皆無に等しい毎日

日々重くなる赤ちゃんを抱っこして、肩や腕、腰はパンパンです

でも、マッサージを受けに行く時間なんて・・・



そんなママさんへのプチサービスとして、是非癒してあげて欲しい

なので、ベビマ講座の中で学べるんです

ちなみに、ハンドマッサージも学べるんですよ


今日はUさんのリフレ初級講座

このお勉強をすると、ベビマのリフレの手技にとても納得がいくんです

「リフレ」と「ツボ」の違いも明確化!




お互い施術し合って学んでいきます

ウトウト、眠くなりますね~

たくさんのママさんを癒してあげてください

2013年9月23日 (月)

お友達とベビマワンデイ講座

昨日はベビーマッサージ初級講座でした


お友達とお二人での受講です

お子様をパパさんに預けて、ガッツリしっかり勉強します!とお越し下さいました


まずは理論をしっかりお伝えします

お子様がまだ小さいので、お子様に照らし合わせて色々ご質問も頂きました

思い当るところがあったりで、ウンウン頷いてしっかりメモしている姿が印象的でした

実技も一生懸命メモされていましたね~


ぜひお子様とのコミュニケーションに役立ててください

有難うございました

2013年7月16日 (火)

ベビーマッサージ ワンデイ講座

今日は先週サインのワンデイをされたHさんの、ベビマワンデイ講座


ランチをはさんで、午前と午後に分けて開催しました

アメリカの教育事情はホントにビックリすることばかりで、とにかくお話が楽しかったです!
もちろん、ベビマについてはちゃんとお伝えしましたよ(^_^)


ぜひお子さまにもマッサージしてあげて下さいね♪
そして、NYのママさんたちにもぜひサインとベビマを伝えて下さい


NYにもRTAのベビマが広がるって凄いなぁ~
交通費頂ければ、出張行くんだけどな(笑)


ワンデイ講座は、お好きな日時で開催出来ます


だいたい3~4時間ですが、お子さま連れの方は、二日間に分ける事も可能です
ベビーマッサージ
ファーストサイン
リフレクソロジー

修了後には、協会から修了証が発行されます

プチスキルアップにいかがですか?


お問い合わせは

Smile 永井かおり
Tel 09069589273
mail smile-200931☆nifty.com(☆を@に変えてください)

2013年7月 9日 (火)

ファーストサインワンデイ講座

とても楽しい時間でした


アメリカの子育て事情やアメリカンとジャパニーズママさんの考え方の違い

驚く事がいっぱいでした~


アメリカでは、サインがかなり浸透しているようです
でも、皆本を買ってサインを覚えてお子さんに教えるそうです


Hさんもサイン育児には本当に助けられたと言います

何で皆やらないの?
サインを知らないなんて、もったいなすぎる!!と...

今日は短い時間ながらも、サインについてしっかりとお伝え出来ました

アメリカで、色んなママさんに良さをお伝えくださいね♪


来週はベビマのワンデイを受講してくださいます
お会い出来るのが楽しみです

NYからのお客様

今日はこれからファーストサインワンデイ講座です


NY在住のお方

こちらへの帰省中を利用しての講座です


どんなお方か

どんなお話を聞けるか楽しみです

2013年3月26日 (火)

ベビーマッサージは赤ちゃんだけのものではありません

先日ベビーマッサージのワンデイ講座を受講して下さったE様からご連絡がきました

了承のもと 1部抜粋してお伝えします

「ペンを持って勉強なんて久しぶりでしたが、楽しみながら受講出来て良かったです!

帰って早速1歳9か月の息子にやってみました

クルクルポーンやとんとん ぱー はやはり大喜びで、自分から手順シートを持ってきて「ねんね~」と転がって何度も要求してきます

もっと小さいうちからやってあげたかったなぁと思いました

これからも忘れないように続けていきたいと思います」



先日も保育士さんで、年中さんを担当している方がワンデイを受けられました

その後、クラスで年中さん相手にベビマをやったところ大人気でみんな大好きなんだそうです


そうなんです 

ベビマは赤ちゃんだけのものではないんですよwink

だって コミュニケーションツールですから

何歳だって大丈夫です

大人だってマッサージはしますよね?

ただ、やり方を変えればいいだけ

1歳前後が一番やりにくいけど、それを過ぎればやって欲しくて帰ってきますよ


お仕事のスキルアップに

もっともっとお子さんとふれあいたい方に

ワンデイ(初級)講座を受けてみませんか?

約4時間でかなり密度の濃いお勉強を致します

もちろん 手技もしっかりお伝えします


お問い合わせ お申し込みは

Smile 永井かおり

090-6958-9273

smile-200931☆nifty.com(☆を@に変えて下さい)

2013年2月27日 (水)

ベビーマッサージ初級講座

今日はベビーマッサージ初級講座に、Nさんがいらっしゃいました

とても可愛らしい保育士さんです

前半はみっちり理論のお勉強

なるほど~というような内容ばかりです

後半は実際手技をお伝えして、最後にはセラピスト役を体験して頂きました


「伝えるって難しいsweat01

そうなんですよね

わかりやすく伝えるって難しいです


でも優しい雰囲気でお上手でしたよhappy01

保育園で是非子供達やママさんに伝えて言って下さいね

本日は有難うございましたsign01



ベビーマッサージ・ファーストサインの初級講座は 随時受付しております

3~4時間の講義で、初級修了証が協会より発行されます


スキルアップに

プチ資格に

セラピストに興味のある方に




いかがですか?

お気軽にお問い合わせください


Smile 永井かおり

phoneto090-6958-9273

mailtosmile-200931@nifty.com