フォト

ホームページはコチラ

お問い合わせ・お申込み

娘の成長

2016年8月20日 (土)

ありがとう

1471653611775.jpg


娘がこんなに手の込んだ手作りプレゼントをくれました

ケーキはネットで調べて、少し遠いところだけど自分で行って予約してくれたって


嬉しいなぁ

ありがとう

2016年6月13日 (月)

あっというまに

1465777483606.jpg


もう18歳だって

はやすぎでしょ(-_-;)



部活も終わり 文化祭も終わり

一つづつ終わっていく


女子にしてはかなりデカ弁だったのに、部活終わると太るからって

ちっちゃなお弁当に


おかずも今までの半分以下

週末もお弁当なし



そりゃぁ楽になったわね 私


でも とってもさみしいの


子離れできない 私



でも おめでとう

生まれてきてくれて ありがとう

2014年8月17日 (日)

青春

青春

久しぶりに会った二人


せいしゅんやなー

2014年4月 8日 (火)

新しい1歩

今日は高校の入学式

とても良いお天気でした





高校まで徒歩20分という、なんとも近場ですが

評判はいい学校なので、大丈夫かなと思っています




本人はお友達が出来るか、ずっと心配していて(なんせ、人見知りで自分から話しかけれないんです)

昨夜も珍しく、何回か目が覚めたようで緊張した面持ち

みんな条件は一緒だよ

待ってるだけじゃなくて、自分からも話しかけてごらん

とは言ったんですが  さてどうなることやら




入学式からお弁当持ちで、午後まで活動sweat02

これから毎日お弁当かぁ~~bearing

う~ん かぁちゃんも頑張るべ~rock

2014年3月19日 (水)

卒業

卒業式の日。
通学路をし~さんと一緒に初めて歩きました。


学校に着くまでに時計が4個あるの。それを確認しながら行くんだ。
ここのお家に可愛い置物があるんだよ。
このお店の前にいつもトラックが止まってて、ジャマなんだよ~。...



なんて教えてくれました。
3年間いろんな想いを抱えながら歩いた道。
最後に一緒に歩けて良かった。





受験という、初めてともいえる人生の分岐点。



子どもなりに考え、決定し、それに向かって突き進む。
結果はどうあれ、みんなやりきった。


そんな彼らは、凛々しくて眩しくて。
前を向いて歩く、歌う姿を見て泣けました。





し~さん 3年間皆勤賞、おめでとう。
カラダはちっさいけど、ココロは成長したかな?
卒業、おめでとう。



Img_2014031933332

2014年3月 5日 (水)

たすき帖

今日は

「たすき帖ことはじめ講座」に参加してきました











いわゆる エンディングノートに近いものがあります

でもそれよりシンプルで、かつ子供に向けての想いに特化したものになっています





0歳の誕生からの記録 それが20歳まで

筆者(ママやパパ)から子供に伝えておきたい事、モノ、想い出

記憶は残念ながら薄れていくもの

パパやママしか知らない お子さんの成長記録や想い出をこのノートに書き留め、20歳になったらプレゼントするものです




普通に日記帳や育児日誌などもありますが、あんなに細かくなく、おおざっぱ(笑)だからこそ、気軽にかけて長続きする

だからこのたすき帖も、驚くほど薄いです

薄くても、伝えたい要点は凝縮していると思います








私も娘が超未熟児で生まれてから、後悔だらけの育児でした

成長してからも、仕事が忙しくて、ちゃんと話を聴いてあげなかったり、怒ってばっかり

それでも娘は「かぁちゃんで良かった」と言ってくれます

そんな娘に「ありがとう」を伝えたい






人間いつ亡くなるかわかりません

もしかしたら、明日事故で死ぬかもしれない

そんな時、たすき帖に想いをしっかり書いて残しておきたいって思います

もちろん口で伝えることも大事ですけどね

2014年3月 4日 (火)

かわいいお雛様

ひな祭り

いつもはケーキを注文しますが、今年はちょっと変えてみました


Img_2014030447950




季節の和菓子 みやこ庵さんの和菓子

可愛いですね

いちごを屏風代わりにしてみました

2013年6月11日 (火)

誕生日

あっという間の15年


この1年は大きな転機を迎えます
人生で最初の大きな選択といっても過言ではない年
しっかり向き合って欲しいです

そして、人の立場になって考えられる人になってください


おかーちゃんは側で 後ろで見守ります


大好きなし~さんへ
お誕生日おめでとう

2013年5月31日 (金)

おかえり〜

おかえり〜
し〜さん無事に修学旅行から帰ってきました
とっても楽しかったようです


3日間雨の予報が見事覆り、2日目にちょいと降られただけ

てるてる坊主を作ってリュックにつけてったし〜さん
し〜さんのテルテルちゃんは、ホントに効くんです!!


京都なんて10年以上行ってない…
今はこんなに色んな味があるんだね〜


いいなぁ
私も旅に出たい…(T_T)

2013年5月29日 (水)

修学旅行

し〜さん、今日から3日間 京都、奈良です


まさかの早い梅雨入り
3日間雨の予報

ちょっと可哀想ではあるけど…
特製テルテル坊主を作ってバッグにしのばせていきました

ま、超晴れ女のし〜さん、なんとかなるでしょう


ハプニングもいっぱいだろうけど、楽しい思い出沢山できますように

より以前の記事一覧