« 富士芝桜まつり | トップページ | 5月ベビマ撮影会 お申し込み開始です »

2017年5月 4日 (木)

こいのぼりイベント終了しました

3日の開催した、パパさん参加型の こいのぼりイベント、たくさんのご参加有難うございました!


初めに、ご主人に家族紹介してもらったのですが、無茶ブリで

「ママの好きなところ スゴイところ」

「パパの好きなところ 尊敬するところ」

を伺ってみました


きっと照れたり「え~~~(^_^;)」とか 答えに詰まっちゃう人もいるのかな?なんて思いましたが

皆さん しっかりと相手に日頃の感謝の気持ちを 伝えていて 感動しました!




「フルタイムで働いているのに、家事も育児もしっかりとやって家を守ってくれていて有難い」

「出来る範囲で家事や育児もやってくれて、子供のお迎えも行ってくれる」

「どんなに疲れていても態度にださない」

「会社の愚痴や人の悪口を一切言わない」

「ちゃんと話を聞いてくれる」


そんなの当り前?

いえいえ、それが出来ないですよね

そして、それを当たり前と思わずに「ありがとう」と思うことで、より相手を尊重しようと思うのではないでしょうか

ジ~ンとしちゃいました・・・





お子さんとのふれ合いの前にパパとママでふれあい遊び

Img_3509_320x240



緊張していた空気が一気に和んで笑いがあふれた瞬間でしたね



Img_3521_320x240



パパと遊んだり



Img_3522_320x240





Img_3529_320x240



ガンバってママのところまで ハイハイ出来るかな?




Img_3531_320x240




まったり~~ おもちゃで遊びはじめちゃったり(笑)

Img_3543_320x240






あたちは もう一人でできるの! 一人でやるの!!


活動に個性があふれてました


Img_3548_320x240



その後ママさんは、足型を使って こいのぼりクラフト作り

Img_3547_320x240



パパさんは・・・ん?何をやってるのかな?

極秘に進行中・・・


Img_3550_320x240



かわいい~~!

ママさんはホントにアイデアマン!

私の見本は、いつもシンプルに制作しておくのですが

ママさんはそこからいろんなアイデアを創作します

とても個性がでますね♪











そしてパパが何を作っていたかというと・・・


Img_3499_320x240

パステルアート!

母の日に向けてママにプレゼントです!

サプライズにするため告知にも書かなかったし、急に言われてパパさんもビックリしたと思います

お手伝いで来て下さった まつみさんがパステルアートをパパさん達にご指導してくれました!

これは サンプルですが

出来上がった作品は これまた本当に個性的で、全く違う絵を描く方もいて素晴らしかったです



Img_3554_320x240




ママへのメッセージを読み上げながら プレゼント


ママさんもビックリ

感動してくださったみたいで こちらもホンワカしてしまいました

いいなぁ~~~・・・(笑)



相変わらず バッタバタの1時間半で、やり忘れたこともあったし、改善点反省点も沢山・・・

でも少しは思い出に残る時間になったでしょうか


ご参加いただいた皆様 特にパパさん 有難うございました!





« 富士芝桜まつり | トップページ | 5月ベビマ撮影会 お申し込み開始です »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533675/65233288

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼりイベント終了しました:

« 富士芝桜まつり | トップページ | 5月ベビマ撮影会 お申し込み開始です »