« 明日は | トップページ | ママとベビーのためのマタニティセミナー »

2012年4月30日 (月)

パパ!ママ!あ・そ・BO!

イベントの朝は必ず吐き気がするワタシです(笑)







Smileと☆☆candy-box☆☆

コラボイベントです

Dscf6067s



この看板でお出迎え~note



Dscf6064s




W先生がこいのぼりを持ってきてくれました

真鯉は大きすぎて飾れなかったため、一番小さい子供のこいのぼり

それでも迫力ありましたよwink







さて、イベントが始まり、やはりテンパった私は私達2人の自己紹介を忘れ・・・down

そして自己紹介ゲームでは、「時計回りで~」と言っときながら、反時計回りに誘導してたしshock

全体的に、言いたいことの半分も言えなかったsweat02

またまた反省いっぱいなのでしたdown


自己紹介ゲームの後、ふれ合い遊び「バスにのってbus

今日はパパさんにメインにいっぱい遊んでもらいますよ~happy01

Dscf6071s

左に曲がりまぁすdash

Dscf6076s

坂を上りまぁすupwardright

パパのたかいたかいは ホントに高いhappy02up


さてお次は障害物ゲーム

成長発達別に用意した障害物でパパと遊びます


おすわりさん は バスに乗ってパパとお出かけ

いってらっしゃ~いhappy01papernote

Dscf6078s




みんなから「可愛い~~heart04」と注目独り占めのTクン

気品のある座り方

皇太子さまのようshine


ハイハイチームはまさに障害物sign01

おもちゃの誘惑を乗り越えて、無事パパママの所へたどり着けるかsign02

Dscf6082s_3


あ、Uちゃん、すでにおもちゃに手が・・・sweat02

Kクンは「オレには無理だよぅdown」とへこむ事数回(笑)

Dscf6084s_2





それでも何とかパパママの上手い誘導でdashdash

Dscf6085s







ゴオォォルmotorsports

頑張ったね~happy02sign01

大好きなパパママの元へheart

Dscf6081s

Sクンもパパの元へ着いたね~shine

そして最後はトコトコチーム

Dscf6089s

パパと一緒に台を登って~

Rちゃんは一番のお姉さんnote

自分で登ってジャンプdashも出来たねhappy01

周りから「おおぉ~sign01」の声も

Dscf6090s

Sちゃんもパパに手伝ってもらいながら登って降りるよ

頑張れ~sign03


写真にはないけど、フラフープをジャンプしたりくぐったり

その次に

Dscf6088s

バサバサ~ッimpact

パラバルーンの下を潜り抜けます

Hクンちょっと怖かったよねsweat01


おすわりもハイハイもトコトコも最後はカードを引いてもらい

そのカードの指示通り

Dscf6080s_2




高い高いしたり

Yちゃん、怖くないかな?

Dscf6091s

V字バランスしてもらったり

パパさん大活躍なのでしたhappy01


そしてちょびっとふれ合いベビマとサインゲームをして


こいのぼりクラフトへ

パパとママ分かれて別々のクラフトをしてもらいました



Dscf6094s

こちらはママさんチーム

写真を使ったクラフトです


チョキチョキhairsalonペタペタ・・・paper

皆さんとっても可愛い写真を用意して下さっていて、出来上がりがとっても可愛かったheart02

Dscf6107s



わかりますか?

こいのぼり3体の身体部分に写真が入っているんです

みんなメッチャ可愛いんですlovely

ぜひお家で飾って見てねnote

2012043015310000



ちなみに準備段階の様子・・・

 

頑張って作りました・・・


Dscf6095s

パパさんはというと、千代紙でカブト作り

久しく折り紙なんてやらないので、「おり方忘れた~sweat01」という方も

Dscf6097s

そして、画用紙に書かれたこいのぼりに、お子さんとシール貼り



Dscf6100s

Rクン シール貼りはお手の物
大きい子はこんな風に自分で出来ちゃうね

小さい子はお家ではシール剥がしから始めて下さいね

くれぐれも食べないように気をつけてdanger

Dscf6108s



ふふふ~かわいいねheart


最後にちょっとパラバルーンで遊んだあとは

もういっちょsign03

Dscf6104s

それーsign03

ガチャガチャを拾いに行くんだ~~happy02sign03

Dscf6106s

お座りやハイハイの子も頑張って自分でゲットしたよsign01

2012043015320000_5

中にはチョコボールが2つ入った可愛いこいのぼり入りnote







Dscf6103s





皆で記念撮影

あ、Kクンお顔が隠れちゃったsweat01  ゴメンね・・・bearing


今日のイベント、中にはママさんに無理やり連れ出されたパパさんもいるのかな?coldsweats01

でも快く私たちの無茶ぶりイベントにお付き合い下さって有難うございましたconfident


お子さんと遊んであげるのに、特別なものは何も要らないです

パパとママの笑顔があって、身体を使ってふれ合ってあげるだけで赤ちゃんは大満足なんですよ


ぜひお家でもふれ合いベビマ、やってみて下さいね

あ、もちろん重量挙げやV字バランスもsmilegood













Dscf6109s





終わった後はお疲れさん会で、「あぐり」でランチ

ペロッと平らげちゃいました

美味しかった~~~note

« 明日は | トップページ | ママとベビーのためのマタニティセミナー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533675/54595470

この記事へのトラックバック一覧です: パパ!ママ!あ・そ・BO!:

« 明日は | トップページ | ママとベビーのためのマタニティセミナー »