« お友達とベビマ | トップページ | ファーストサイン ラストレッスン »

2011年12月20日 (火)

Xmas Party!

今日は

「Xmas! Smile × まめくろっぷ」でした

巷では嫌な風邪が流行っている中ほとんどキャンセルはなく、皆さんお越しくださいました


今回は告知して1日での満席御礼shine

久しぶりに見るお顔

初めましてのお顔

有難うございますhappy01



まずは自己紹介ゲーム

沢山の方とお話し出来たかな?

そのままふれ合い遊びへdash



Dscf5694s_3

「重い~~wobblysweat01」という声があちこちから・・・

頑張れママsign03

赤ちゃんはいい笑顔ですよsmile



動いた後はお楽しみ まめくろっぷさんのスクラップブッキングへnote

のりだけで出来ちゃう簡単なキットにして下さいました


Dscf5703s_3



ママ達真剣shine

離れて遊んでる子もいれば、ママのお手伝い?に余念がない子も(笑)


Dscf5708s_2



ジャンsign03

クリスマスバージョンですheart

可愛いですね~happy02

それぞれママさんによってつけ方は違うんですよ


Dscf5707s_2




お子さんの写真を挟んで出来上がりnote

ママ上手up


Dscf5709s_2



是非記念にして下さいねheart04


その後は受け付けの時にとった手形paperで、簡単オーナメント作り


Dscf5714s_2





天使がいっぱい~~heart01heart01heart01

小さな羽もあれば、ちょっと大き目も

毎年作るとお子さんの成長もわかるかな?


そしてお待ちかね プレゼント交換presentpresent

円になってお歌を歌いながら回していきます


「ママが喜ぶプレゼントpresent」がテーマでした

皆さん、いかがでしたか?



最後はサプライズflair

Smileまめくろっぷさんと、今日お手伝いに来てくださった、エトワールさんと、以前アロマのイベントでお世話になった hapiness laboのakiさんからささやかなプレゼントheart



はいっsign01

とっておいで~~~sign03




Dscf5718s_2





ガチャガチャをばらまき お子さんにゲットしてもらいましたwink

さぁ 中身は何かな?



ちなみに

Smileからは 「夢」「ささやかな癒し」

まめくろっぷさんからは 「宝物」「1日1個」

エトワールさんからは 「元気のヒミツ」エトワールでぽっかぽか」

happiness laboさんからは 「にんまりニコニコの種」「ほっこりspa気分の種」


をプレゼントnote


Dscf5687s



「1日1個」

キャンディレイですsign01

可愛いhappy02sign03

アイロンビーズのスノーマンがついてるheart02

Dscf5733s_2


「はい どうぞup
まめくろっぷさんからレイをかけてもらいます

Dscf5737s_2




こんなに可愛いサンタさんもいたんですよsign01

サンタさんからのプレゼントhappy01



Dscf5715s_2



相変わらず時間いっぱいのイベントでした

途中からは眠い子や飽きちゃう子もsweat01

つかの間のお時間でしたが楽しんで頂けたでしょうか・・・


今日のイベントをやって思ったことdash



次はランチ付きでゆったりまったりイベントする。


時間や内容をゆるく設定し、ママもお話ししたり赤ちゃんも午睡出来たり・・・のまったりイベント、しますcatfacescissors



今年1年イベントやお教室にご参加くださった皆様、有難うございました

来年も良かったら遊びに来てくださいねconfident


« お友達とベビマ | トップページ | ファーストサイン ラストレッスン »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533675/53529421

この記事へのトラックバック一覧です: Xmas Party!:

« お友達とベビマ | トップページ | ファーストサイン ラストレッスン »