« シールはがし | トップページ | つくづく晴れ女? »

2011年8月24日 (水)

遊びと癒しの夏祭り 報告

21日は沢山の方のご来場、有難うございました



おかげさまで当初 予定していました来場組数に達しました

これもひとえに 協賛会社様、関係者の方々のおかげだと思っております

また、残念ながら 仕事のため、体調不良で、用事が入ってって行けなくて残念で・・・というお話も沢山頂きました

皆様に楽しみにして頂いてたイベントだったんだなぁと、とても嬉しく思います




当日は沢山のファミリーや独身の方、ご年配の方、いろんな年齢層の方がお見えになりました

そして様々な楽しみ方をされていました



癒しコーナーで満喫される方

ハンドメイドや手作りコーナーで楽しまれている方

もちろんお子さんは子供ブースのあちこちで遊んだり

休憩スペースで子守?をしているお父さん(笑)coldsweats01


お帰りの際に協賛会社様からの提供のアイスをお渡ししましたが、これがやはり皆さん「嬉しかったup」とおっしゃっていました




子供コーナーには「赤鬼からの挑戦状」

これはあえてPRはあまりしなかったゲーム

会場の3箇所だけに貼紙をしておいて、気づいた人だけが緒戦できるゲーム

先着でお菓子がもらえる特典note

どのくらいの子が気づくだろう・・・と思っていましたが70人近い子供が赤鬼さん(私)の所に答えを言いに来てくれましたねconfident



午前と午後の「缶積み大会」

楽しかったですね~happy01




30秒でどのくらい高く積めるか

沢山積んでも、30秒後にしっかり立っていなきゃNGng

なかなか難しいんですsweat01



幼児・小学生・中学生以上に分けて対戦


特に中学生以上は盛り上がりがすごかったsign01

やはり景品がかかるとね(笑)

でもそんなノリのいい大人、大好きですheart



では写真で前日、当日の様子をご覧くださいね





20110821001s_2




おばけトンネル

好きな子は何回でも入っていましたねsmile

中には何があるんだろう・・・?


20110821003s_2




輪投げ

入りそうで入らないsweat01

盛り上がっていました

20110821004s_2





おばけのれん

後ろにはおばけBOX

壁にはびっくりプレゼント


あ おばけちゃんもいる~happy02

20110821005s_2





真ん中には工作コーナー

2つの工作が楽しめます

20110821007s_2





こちらは住起産業様のブース

当日はもっとたくさんの風船やガチャガチャで、子供たちの目をくぎ付けでしたheart04

20110821009s_2





こちらは出店ブースさんのコーナー


20110821012s_2





アロマクラフト

happiness laboさんのブースです

すごいですsign03


お店がそのまま来ちゃったように沢山可愛い小物がいっぱいlovely

女子力UPですね~note

当日 会場内にはアロマのいい香りが漂っていましたよconfident

20110821013s_2



スクラップブッキング

まめくろっぷさんのブース

こちらもまたまたすごいsign03

何でみなさんこんなに素敵に作れるの?

がさつな私は本当に尊敬しますshine



携帯から赤外線でプリンターに送り、プリントアウトしたものでいろんなものが作れちゃう

さすがだなぁ~lovely


私もやりたかった・・・weep





20110821033s_2





当日です

雨の予報でしたが、超晴れ女の企画者2人とスーパー晴れ女のし~さん+巨大テルテル坊主

このおかげで、イベントの時間だけはパラパラの雨で済みましたscissors(イベント終わって車の乗り込んだ途端、ザーッと降ってきて、いつものパターン)


オープンのときはドアの外に沢山の方が

階段の方まで並んで待っていてくださいました




20110821021s_2




100円ヨーヨーつり


20110821022s_2

のれん

おばけトンネルも怖い子は入れなくて・・・sweat01

可愛いなぁhappy02

20110821030s_2




的あて

本格的な割り箸鉄砲で的をねらいますimpact

男の子に人気good


  20110821024s_2






工作コーナーです


シールや折り紙をちぎったものを、好きなように花火にしあげて、壁面に貼ります

沢山の花火が上がるかな?



20110821056s_2



こんな感じに貼っていきます

色とりどりの花火が上がりますshineshine



20110821036s_2




もうひとつの工作は「紙コプター」


20110821086s_2





紙とストローで作る、竹とんぼ

これがまた、きれいに飛ぶんですよsign01

お手伝い下さった、T先生の発案ですconfident






20110821018s_2

奇跡の1枚shineshine

手作りキャラクターパンsweet brownさん

アンパンマン、メロンパンナちゃん、リラックマ、キティちゃん、その他いろいろ

なんと20分で完売sign03

びっくりですcoldsweats02

Sさん完徹して作ってきて下さいましたsweat01

有難うございました


20110821025s_2



ヒーリングMeiさん

ここでは静かな時間が流れます



20110821026s_2



むさしや化粧品店さん

開運眉メイク&メイク

結構ベビマのママさんがやってもらっていましたsmile

みんな眉って結構困ってるんだよね~




20110821028s_2


まめくろっぷさん

体験キットも完売したそうです



20110821029s_2

ジェルネイル cocoroさん

1本200円は安いsign01

ジェルネイルは落ちにくいので、子育て中のママさんには重宝しますよねnote




お友達のを見せてもらったけど、とても可愛かったですよ




20110821031s

      

住起産業株式会社

「子育て&家事樂々の秘訣、大公開!」


沢山の風船が会場をとても華やかにしてくださいましたshine

私達のような1個人のイベントに賛同してくださり、協賛・出店してくださいましたconfident

有難うございます

住起さんが手がける、「ママ応援住宅 KILALA~キララ~」は必見ですsign03

子育て、家事をする上でママが楽になるような理想のお家です





モデルルーム見学会もありますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか






20110821091s_2



happiness laboさん
お、外人さん相手にジェスチャーしてますねsmile




20110821035s_2 

Baby & Kids カット Mさん

こちらもベビマのママさんが沢山行っていましたhappy01

けっこう子供の髪って、上手く切れないもんなんですよね・・・sweat01

写真はHクン

大人しいですね~

男前にしてもらったかな?

中には泣いちゃう子もいたみたいですがcoldsweats01






あと、ヘッドスパ&骨盤ゆがみチェックのエトワールさん

なんとまさかの撮り忘れ・・shock

ゴメンナサイ



ヘッドスパ&骨盤チェックって、女性が一番やってもらいたいものなんじゃないですかね~








20110821041s_2

完積み大会です

慎重さと戦略が勝敗を決めますgood




ガンバって積み上げても、30秒直前に倒れて「あああぁぁ~~~sign03crying



20110821052s_2





1位と2位には素晴らしい景品がshine

読み上げると「おおぉ~sign03」という歓声も沸きましたよ


大人も真剣ですgood



20110821073s_2





パパだって参戦sign01

こういう遊びに真剣になるパパ、大好きですsmile


20110821079s_2





これはゲーム終了後、その場をすこし開放したところ、こんな風に遊んでる姿が

子供って遊びの天才~happy01



20110821084s_2




素晴らしいsign03

ここまでくると芸術ですね

え?缶はいくつ用意したかって?

200個はゆうにありましたよsmile



    20110821094s_2


花火も凝る子はずぅっと真剣に制作していました

子供以上に大人が真剣に切ったり貼ったり

やはり、力作は持って帰りたいよね

剥がした痕がいくつかありましたcoldsweats01

持ち帰って、思い出にしてね









20110821097s_2





全員ではありませんが、残った方だけで記念写真


本当にお疲れ様でした

そして急なお手伝いをお願いしたお友達の皆さん、本当に有難う

そして子供たちも沢山お手伝いしてくれて、盛り上げてくれました



出店ブースの皆さん

短期間での準備、大変だったのではないでしょうか



企画者も初めてのビックイベントで不手際だらけ、当日もパニクっててさぞかし不安だったと思います

にもかかわらず、文句一つ言わずに参加してくださり、盛り上げてくださいました

本当に有難うございました

どこのブースも大盛況で 売り切れ御礼が出るほど

とても嬉しく思います

これが皆様のこれからの活動に、少しでもお役にたてましたら幸いです



そしてお天気が悪い中、足を運んでくださった沢山のお客様

楽しんで頂けましたでしょうか

大人が子供ブースで楽しんでいたり

子供が体験・販売コーナーで楽しんでいたり

まさに「家族みんなで」楽しんでいただけたのではないかなぁと思っています

ベビマ・サイン関係のママさんもたくさんいらっしゃってくださり、懐かしいお顔に沢山会えました




反省は自分にかなりありましてsweat01

日にちが経つにつれ冷静になり、反省点がボロボロと出てきて落ち込むばかりbearing

とにかく、私は「冷静になる事」をこれからの目標にしたいと思いますweep

みなさん、私がテンパってたら「落ち着いてpaper」と肩を叩いてやって下さいsweat02




そして、今回 一緒に企画したAさん

沢山の有難うを言わなくてはです


「こんなイベントやれたら面白いだろうなぁって思うんだよね」

「うんうん、いいんじゃない?up

そんな他愛のないやりとりから始まった、今回の企画


そこから話はあっという間に大きくなり

ここまで盛大になったのは、ひとえにAさんのアイデアなんです



私では思いつかないような考えやアイデアに、ビックリドッキリ目からうろこが落ちる日々

私もポジティブな方かなと思っていましたが、Aさんは超がつくポジティブさ

そして、「人の輪を広げる」事の非常に上手い人


有難う

本当に勉強になりました

これからも懲りずにお付き合いしてね




あ、一番の収穫は・・・

ポスター印刷が出来るようになったことかな(笑)

« シールはがし | トップページ | つくづく晴れ女? »

イベント」カテゴリの記事

コメント

イベント、沢山の方に来場していただき、私はずっと心がそわそわしていました。各ブース、子供も大人も楽しめる物を提供していて勉強になりました。私はちょっと真面目すぎましたね・・。ひたすらトリートメントしていましたので・・・(^_^;)
このイベントを企画してくれ、ありがとうございます。
とっても充実した一日を過ごすことができました。
お疲れ様でした。

イベント、お疲れさまでした。
昨日、息子のサッカーでyummyさんにお会いしました。
とても喜んで見えましたよhappy01
「みなさん、出展ブースの方々も、良い人ばかりで…
 やっぱり、主催者さんの人柄が良いからでしょうねheart02
とおっしゃてましたよ。
さすが、先生方lovely
家の子どもたちも良い経験ができました。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o       ぽこ あ ぽこ 

salonmeiさん

こちらこそ、有り難うございました

癒しとはいえ、騒がしい場所での施術、やりにくかったのではないでしょうか


でも友達が何人か「やってもらったnote」「予約したのheart04」と言っていました

やはりみんな癒しに飢えてる〜happy02up

遠くからのご参加、本当に感謝しています
これからもお付き合い宜しくお願い致します

おだんごかあさん

本当にいつも助けてもらっていますweep
そのパワフルさ、明るさ、私の心の支えですshineshineshine

お子さん達も本当にいい子ばかりで、さすがおだんごかあさんsign01

お兄ちゃんは寡黙ながら、いつもいい仕事をしてくれて、私はすっかりファンになってますlovely

今度はおだんごかあさん主宰の企画、立てません?

この度は、ありがとうございました!
しかも、いい写真~♪(^-^)

私も反省点だらけですが、初参加させていただき、
自信に繋がりました。

出店者さん繋がりも出来て、嬉しい限りです。

アンケートでどなたのお知り合いですか?
と聞くと、『永井さん!』とお答えになるかた多かったです(^-^)v
永井さんの顔の広さと引き出しの多さに驚きました!

ゲームも盛り上がって楽しそうで、接客しながらも景品を読み上げる声はバッチリ聞いてました。
浴衣姿の方はたまたま見えたのですが知り合いでした(^-^)

アイスは良いですよねー。食べたかったぁ~♪

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

私もアイス食べたかった~sweat01

結局、家に着くまで水1滴も採らなかったです
なんかそんな気分ではなくて・・・

パパ、アロマ体験券、ゲットしちゃうし・・・
2人で当たったクジを見て笑っちゃいましたよsmile

本当にご参加有難うございましたsign01
ご家族の方にもよろしくお伝えくださいconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533675/52554465

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びと癒しの夏祭り 報告:

« シールはがし | トップページ | つくづく晴れ女? »