« 今日! | トップページ | オーラソーマ »

2011年6月30日 (木)

Smile × Aroma

今日は19組のママ&ベビちゃんが御参加下さいました



今回はアロマコーディネーターのaki先生をお呼びしてのイベント


ママさん達しっかり時間前に集まって頂き

お部屋はあれよあれよという間に人口密度が高くなってsweat01







まずは自己紹介を

かなり盛り上がってましたね~note



自己紹介中、私は つかの間の休息タイム・・・

aki先生は、セッセとクラフトの準備sweat01







今回は 「ルームフレッシュナー」と「虫除けスプレー」どちらかを選択してもらったのですが

全員・・・「虫」「虫」「虫」sign01

ビックリcoldsweats02

多分ルームフレッシュナーのが断然多いと思っていたので・・・


やっぱ赤ちゃんて虫に刺されやすいし、あまり肌に付ける物にお薬は使いたくないものね~confident

ママの愛を感じましたheart








次は七夕のお飾り作り

ママにチョキチョキhairsalonしてもらい





201106300014s

にじみ絵~shine



いつもながら、ママ達がつくるクラフトはホントに凝ってて素晴らしいhappy02

切り絵とにじみ絵は開く時のワクワク感がいいですねheart04






乾かしてる間に



201106300015s






ママに動いてもらうぞ~smile

赤ちゃんはニコニコnote




やっぱり身体を使った遊びは赤ちゃん大好きsign03




20110630001s






ゴロンしながらのふれ合い遊びも楽しいね

ちょっとしたマッサージですよwink




その後はA先生へバトンタッチpaperimpactpaper



アロマオイルの説明を受けた後、半分ずつに別れてスプレー作り


20110630008s





フムフム・・・eye



その間 半分の方達はティータイムcafe

おねむになっちゃう子やおっぱいをもらう子

おもちゃで熱心に遊んでる子 様々




ママさん達の笑い声も良く聞こえてきましたね


「聞こえてきました」ってのは、実は私は部屋の外でセッセsweat01と七夕飾りの仕上げをしていたので

ちょびっと寂しかったけど、ガンバって仕上げましたscissors




そのかいあって



20110630012s





綺麗~shine

全部を飾ったらとても華やかでしたよhappy01



色々なママの願いが書いてあって、何だか一人でホッコリした気持ちに

みぃんな 願いが叶うといいなぁconfident






参加くださった皆様、ありがとうございました

いかがでしたか?





私も楽しかったけど・・・

私的には、もう少しママ&ベビちゃんと話がしたかったなぁweep



久しぶりにお会いする方も結構いて、ベビちゃんも大きくなっていたりしたので・・・

よし 次のイベントでは私も遊ぶぞsign03rock







そう言えば、終わった後のaki先生との会話




「Smileに来てくれるママさん達ってね、ホントにいいママさんばっかなの

すごく協力的だし、必ず時間前に集まってくれるんだよ

遅れそうになると、ちゃんと電話くれるの~」

「それって、kaori先生が怖いからじゃない?」

「えっsign02sweat02

「何か、遅れたら怒られるんじゃないかって(笑)」


まじっすかcoldsweats02sign02

私、コワいsign02


そんな脅したつもりないんだけどなぁsweat02


でも、本当にSmileのママさんはレベルが高いんだよ~happy02

他の先生の話を聞くと、連絡なしで遅刻当たり前の方とか、ずっとママさん同士で話してて何にも赤ちゃん見てなかったり、セラピストの話も聞いてない方もいるっていうし・・・

そんなママさんは一人もいないもんね~confident




次回のイベントは・・・


ふふふ、もう決めましたよdelicious

またお知らせいたしますね




そうそうsign03

忘れ物~sweat01



20110630013s







たぶん男の子だと思うんですが・・・coldsweats02

どなたのか、ご存知ないですか?

もし お心当たりが有る方、ご連絡ください


ママさんに教えてあげてくださいね

« 今日! | トップページ | オーラソーマ »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ありがとうございました(^-^)

赤い字で書かないで~~!!( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

怖いと言うか~、

ダメ出しはちゃんとしてくれる

体育会系の先輩みたいな…(o´∀`o)ニコッ

育児世代は、わからないことだらけ。

kaori先生は、頼りになる存在ですよ♪

だから、言わなくても伝わるんだとおもいますよ( *´艸`)

私も着いて行きまーす!

わははhappy01
コワイ先輩ねsmile


ならakiさんは『綺麗な優しい先輩heart01』って感じですね〜wink


ど〜転んでも『体育会系』なんだなcoldsweats01

あはは( ̄▽ ̄;)
そうなれるように、努力しまーす!

先輩っ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533675/52084626

この記事へのトラックバック一覧です: Smile × Aroma:

« 今日! | トップページ | オーラソーマ »