« ベビマ2回目 | トップページ | 今日も »

2011年4月21日 (木)

Smile for Mam & Baby 終了!

以前から告知していました「Smile for Mam &  Baby」

あっという間に今日sign01



19組21人のベビちゃんが参加して下さいました



おなじみ 自己紹介から始まり(今回のママさん達は自ら歌って下さったのでビックリsign01私の歌声がいらなかったcoldsweats01


まずは 季節柄 こいのぼりのクラフト


お子さんの足型を使ってシール貼りや、クレヨンでお絵かき

お兄ちゃん お姉ちゃんは自分でシールを貼ったり、なぐり描きして楽しそうnote


そしてママさん達のアイデアのすごい事coldsweats02sign01

私はいつもシンプルに仕上げて作品例を見せるのですが


ママさん達は本当にカラフルにかわい~く仕上げるんですshine


脱帽ですwobbly



昨年の4月にも足型を使ったこいのぼりをイベントで作り

その時の参加者さんが、また今回も参加してくださり



「1年でどの位大きくなったのかなって」


こんな風に言って下さるのって、とても嬉しいですconfident


今はもうスタスタdash歩いているお子さんだから、かなり大きくなったんでしょうね~smile



出来上がったら、飾ってみましたheart



20110421029s



かわいいでしょ~heart04

吊るすタイプです


これなら お子さんに壊される事もないしgood

お子さんが仕上げた物もありますね~upwardleft


とっても可愛く仕上がってずっと飾っていたかった~~~lovely




そしてその後は「ふれ合いベビマ」




お洋服を着たまま オムツをはいたまま



お風呂に入りましたsign03




20110421023s





今回のイベントで1番赤ちゃんの笑顔が見れましたねhappy01

みんなとってもいい笑顔でしたhappy02

ママさんもいい笑顔でしたよwink





20110421026s



ヘッドマッサージ・・・


きもちいいぃ~~~・・・・・



こんなベビマならお家でもできますよね?

是非 やってあげてくださいね~~happy01



休憩を少しはさんだ後は



ママのハンドマッサージ講座

二人一組になってマッサージをし合いました


しかし・・・


やはり怖れていたことがsweat02

おねむの赤ちゃんimpact

おっぱい欲しい赤ちゃんimpact



なので落ち着いて出来なかったママさんも多数・・・sweat01



でも中にはテキストを見ながら 私の説明より早く手技を終らせる 強者ママもcoldsweats02




結構 みなさん お二人でいろいろ話ながら、好きな手技をやりっこしてたりして

それはそれでありかな、とも思いました




clover今回の反省

downタイムスケジュールがキツキツで ママさんが忙しそうだった

もう少しゆとりを持ってやってあげれば良かった

downハンドがゆっくり出来ないママさんもいたので、満足出来なかったかも

upベビマが楽しそうで良かった

upこいのぼりが可愛く出来た


Smileに来て下さるママさん達は本当にいい方ばかりで、きちんと時間を守って下さるし、イベント中もONとOFFをちゃんと切り替えて下さる



素晴らしいママさん達ばかりですshine



今日はご参加くださいまして、有難うございましたconfident


今日の参加費の4割を日本赤十字社から寄付させて頂きました




そして今回は私の生徒さん SさんとHさんがお手伝いに来て下さいました


ほんっとうに、助かりましたweep

有難うございました






夏には新しいベビマの先生が誕生することでしょうshine



そしたら 私がお手伝いに行きますからね

こき使って下さいねwink

« ベビマ2回目 | トップページ | 今日も »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533675/51451756

この記事へのトラックバック一覧です: Smile for Mam & Baby 終了!:

« ベビマ2回目 | トップページ | 今日も »