« 高い空 | トップページ | ベビマ@三島支援センター »

2010年9月27日 (月)

Baby’s うんどうかいが新聞に載りました(^^)v

昨日は「Baby's うんどうかい」でした




コツコツといろんなグッズを作って

今までに無い大掛かりなイベントになりました


やりだすとあまり妥協はしたくないワタシcoldsweats01




ふれ合い遊び」のはずが

うんどうかい」と名がつくからには「うんどうかい」にしたいrocksign01




唯一の心残りは

天井にフラグを飾れなかった事・・・・crying(よくいろんな国旗がズラーッと飾ってあるでしょ)

作る時間が無かった〜sweat01



子ども30人募集をかけ

当日は体調不良などのキャンセルもあり

18組の親子 25人のお子さんが参加してくださいました。


パパさんも沢山参加して下さいましたhappy01

もちろんママ友さんと参加される方もたくさんheart04






種目的にはおすわりハイハイトコトコ・パパ有志に分け

あと、皆で 表現、宝探し と盛りだくさん




ハイハイチームはいくつかの障害(おもちゃなど)を乗り越え、愛するパパやママのとこへ

たどり着けるかsign02


ゆ〜っくりいろんなおもちゃを物色しながらハイハイする赤ちゃんdash

始めは何のことやらgawkと微動だにせず、徐々にずりバイですすんで行く赤ちゃんdash

ママと離されてウォ〜ンcryingと泣きながらもガンガン前進dashdashdashあるのみの赤ちゃん



なかでも大物っぷりを魅せてくれたRちゃん



おすわりをして動こうとせず

周りのご両親やスタッフが「おいで〜paperheart01」と手を振ると

heart01heart01happy01paper」とスマイルで手を振り返してくれ


他の子がゴールして観客が拍手すると

一緒になって拍手してくれ



おもちゃに興味はあるものの

「ちょ〜だいheart02(こっちへ来て)」と


そして



とうとうママの手から最終兵器がsign03



ママのお財布〜〜〜yenyenyendollardollardollar



赤ちゃんってなんでお財布とか携帯とかリモコンが好きなんでしょ・・・sweat02


しかし今日のRちゃんにそれは通じなかった・・・down


なんとか最後には動くワンちゃんのぬいぐるみにつれられ、ゴールshine

楽しませてくれた Rちゃん 有難うhappy02

その他にもおすわりチームのバスで1周する姿はなんとも微笑ましくshineshine

パパ有志のプログラムも快く参加してくださり有難うございますconfident

トコトコチームのアンパンマンはちゃんとアンパンマンに変装し

いくつかの難関を超え、デカイ バイキンマンにアンパンチpunchimpactで挑むのでありました



泣く子いるかな〜sweat01と思いましたが

怖い子も チョンってバイキンマンをつついたり

思い切りパーンチimpactimpactimpactする子もいたり 様々でした

トコトコチームの子達はちょっと待ち時間があったけど

お利口に待っててくれましたね

表現ではパラバル〜ンを2つ使ってフワフワ遊び

これ、かなり子どもにもパパママにも好評でしたheart04

ワタシ、小さいのは持ってるんですけど、絶対この人数じゃぁ皆が持って楽しめない・・・sweat02







なので 作りました

パラバル〜ンもどき(笑)

でもかなりの大きさで、結構綺麗だった・・・と思うcoldsweats01

特にトコトコさんやお兄ちゃん、お姉ちゃんには好評でしたwink

最後は宝探しcrown

今日もらえる景品がお子さんにかかっているsign03bleah

そんなこんなでちょうど時間ピッタリに終り

Baby’s うんどうかいは幕を閉じたのでした

最後に アンパンマンの変装してバイキンマンと記念写真撮って下さる方もいて

嬉しかったですweep

あ〜 終りましたdown

どうでしたでしょうか


司会進行もバタバタとしまして、気の効いた事も全然言えず、見苦しかった点もありましたが許してください

でも何より自分が楽しかったです







そして皆さんが「楽しかった」と言って帰って下さるのが一番嬉しい




ついでに今朝 静岡新聞にイベントの様子が掲載されました

とってもよく写っていましたよgood


Photo



参加してくださったパパ&ママさん&ベビちゃん有難うございました

お手伝いをして下さったMさん、Hさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん達、そしてし〜さん






とっても助かりました

有難うございましたsign03

20100926006s

写真大好きなワタシが何にも写真撮ってなかった

すごくショック・・・・shock

« 高い空 | トップページ | ベビマ@三島支援センター »

ベビーマッサージ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533675/49575187

この記事へのトラックバック一覧です: Baby’s うんどうかいが新聞に載りました(^^)v:

« 高い空 | トップページ | ベビマ@三島支援センター »