コンタクト

アドレス(URL): http://homepage3.nifty.com/smile-1040/
居住地: Japan

1行紹介

一日24時間じゃぁたりなぁ~い!!

自己紹介文

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ファーストトークの親子向けお教室や資格養成講座を開催しています。

娘が幼稚園の時に、一発奮起して、独学で保育士を取得。保育園に勤務しました。

保育園も子どもたちもとても楽しく可愛かったのですが、何かもう少しスキルアップしたいと考えて、ベビーマッサージの初級講座を気軽な気持ちで受講しました。

その奥深さと赤ちゃんへの効果の多さに驚き、ひどく後悔をしたのを覚えています。

私の娘は870gという超未熟児でした。
そんな出産をした自分を責め、子供に負い目を感じながらの育児。
比較されたくないので、あまりママ友は作らず、こもりきり。
仕事もしなければならなかったので、祖母や託児所に頼りきりの育児。

本当に後悔だらけの子育てでした。

あの頃、ベビマを知っていれば。
成長を促すために何か出来ないだろうかとずっと模索していた時代。
成長度合いも違ったかもしれない。
何より、私自身が癒されたかったし、自分を少し許せたかもしれない。


ベビマをもっと沢山の方に広めて、ママと赤ちゃんのふれ合いを増やしたい。一人で頑張ってるママさんを救いたい。

そんな想いで資格をとり、今は保育園も退職し、専念しています

ファーストサインもトークも、ママと赤ちゃんのコミュニケーションのお教室です

元保育士ならではの、手遊びやふれあい遊びなども交えながら、楽しくお教室をしていますので、良かったら
遊びに来てくださいね!

また、資格養成講座も随時開講します。無料ガイダンスがありますので、お気軽にご相談ください。

一緒にベビマ、サインの良さを広めませんか?

興味のあること

好奇心旺盛なので、いろんなモノに手を出します(笑) 最近 お花が興味あります。 でも育てるのも、名前覚えるのも苦手・・・(^_^;) 体を動かす事が好きです! スカイダイビング・バンジージャンプ・スリングショットバンジー 経験済(*^^)v